フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 7月1日(雷雨) | メイン | 心の言葉を添えて »

2011年7月 1日 (金曜日)

むげんの可のう性

本日付南日本新聞「若い目」に掲載された5年生の文章。

来週火曜日からの宿泊学習に出かける前の今,実に有効な内容でした。

Dscn0075 Dscn0078

学級の和を大切に,集団で二泊三日を体験する仲間たちにも呼びかけたくなるような・・・。

まさに,「むげんの可のう性」というタイトル通りの行動が期待できる考え方ですね。すばらしい。

早速,この記事は,タイミングよく開かれた夕方のPTAでも紹介されました。

そして,右は,同じく本日「なかよし交歓会」最後,恒例の「スイカ割り」風景。

みんなで,もっと進んで!,少し右側,まだ一歩前だよ・・・。笑いがいっぱい,拍手もいっぱい。

仲間と力を合わせて何かにチャレンジする意味からは,これも同じです。

声をかけ合い,見事「パチン」と割れる音まで優しく導く,素敵な日本の夏の風物詩でした

                                               flair管理人flair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26714792

むげんの可のう性を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。