フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 職員研修「3コマ」 | メイン | しっとりと・・・雨 »

2011年7月25日 (月曜日)

われは海の子,黒潮の子

先週はうねりが強く,本日(25日)に延期となったwave遠泳大会」。

晴れ渡った浦田湾で,子どもたちは浜辺のゴールを目指してスタートしました。

Dscn0446 Dscn0452

この日を待っていたかのように優しい波が,静かに静かに打ち寄せています。

さあ,出発penguin「エンヤコーラ」の掛け声を響かせながら・・・。

Dscn0454 Dscn0453

31名の隊列は,漁港から外海へと,勇気を出して進んでいきます。

魚のように,伸びやかに水をけって・・・。

Dscn0449 Dscn0448

きらきら光が反射するshine水面。深い海の底まで透明な美しさ。

一緒に練習を重ねてきた仲間が,指導してくれた先生が隣にいる安心感。

Dscn0460 Dscn0457

ゴールには,心強いたくさんの応援団が待ってくれています。

もし,22日予定通り開催なら,出張のため,この泳ぎを見届けることはできなかった私。

延期は幸運?でしたが,ソフトボール少年団の大会で勝ち進み参加できなかった6名には残念。

どこかできっと,またチャンスがありますよ。そして,これまでの練習には大きな「価値」あり!

Dscn0461 Dscn0458

やらなければ,ただそれだけのこと。やればやっただけの何かが残るもの。

この夏,チャレンジした者だけに「刻まれる」手足,そして心の感覚を,どうか忘れないでね・・・。

Dscn0462 Dscn0465

大会後の海。静寂の中,何事もなかったかのように,さらに穏やかな波が寄せては返しています。

水平線が,ゆるやかな弧を描き・・・。 ふっと,この素敵な海を「独り占め」したくなりました。

                                              dogcat管理人catdog

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26832250

われは海の子,黒潮の子を参照しているブログ:

コメント

天候にも恵まれ1人の脱落者もなく参加者全員がゴールできたことにとてもうれしく思います。出来ることなら私も泳ぎたかったんですが…。仕事明けだったので船の上で半分夢うつつでした。とにもかくも完泳万歳

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。