フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 瞬間仲間づくりの天才 | メイン | その道の「プロ」に学ぶ »

2011年6月23日 (木曜日)

炭酸飲料水には?

「どのくらいの量の砂糖が入っているのだろうか?」cake

こんな実験が始まっています。本校出身の教育実習生による授業。

大学の先生も,鹿児島から授業の様子を参観に今朝一番で種子島shipに来てくださいました。

Dscn2451 Dscn2456

これは決して理科でも家庭科でもなく,「学級活動」としての位置付けによるもの。

砂糖の必要性,そして一日の許容量・・・ いろいろな発見eyeが,今後の実生活に生かされそう。

夕べ眠れなかったという初々しい授業者の姿を察して,子どもたちは積極的に活動していました。

Dscn2454 Dscn2460

虫歯・肥満・生活習慣病等,広く知識を確かな実感に結び付ける,いい時間でしたね。

お疲れ様。いくら若いと言え,健康な体を維持するために,今夜は十分な睡眠を・・・。

                                               dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26674332

炭酸飲料水には?を参照しているブログ:

コメント

今朝は息子が「今日から~~さんが来るから!早く行かないとなんだよ!」と、バタバタしながら登校して行きました。sweat01
もしかして実習の先生の事かしらと、HPを見て思うところでした。

自分が小学生の頃も実習の先生と話すのが楽しくて、まとわりついていたのを思い出しますcoldsweats01

短い期間だと思いますが、色んな意味で充実した時間を榕城の子供達や先生方と作って行って欲しいと思いますhappy02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。