フォトアルバム
Powered by Six Apart

« お茶の時間です! | メイン | 雨の昼休み »

2011年6月14日 (火曜日)

あさのふうけい

7時50分現在,気温21度。天気は,この時期にしてはまずまず。水泳可能日。

Dscn2253 Dscn2246

朝のあいさつ運動も,相変わらず6年生が一人,二人とカードをもって・・・。

あれあれ,まだ「がんばろう」の「」がまだですね。きっと,そろそろ全員そろう時間sandclockでしょう。

北東門に並ぶ子どもたちも増えてきました。あいさつのシャワーを浴びながら,みんなここを通過。

玄関近くには,ボランティア委員会の子たちが,集めた空き缶を運んでいます。

Dscn2248 Dscn2251

思い思いに,それぞれの大事な役割を果たしながら一日をスタートsign03

よくよく考えてみると,この子たちのおかげで動いていることの多さに感心することばかり。

9時40分,健康観察簿を確認した養護教諭から,一番に報告が届きます。

600人近い在籍ですから,全員がそろう日を毎日願いながら,実際にはなかなかです。

本日の欠席20人。なかなか減りませんね。冬場の低温続きから,ここまで長い長い異常事態。

発熱が治まったと思うと,今度は「流行性耳下腺炎・喘息・湿疹」等の理由が登場し始めました。

朝食は十分でしょうか。引き続き,梅雨を元気に乗り切る『栄養と睡眠』を・・・。

                                               banana管理人apple

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26629424

あさのふうけいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。