フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 素敵なサークル誕生 | メイン | 「言葉の森」新装オープン »

2011年4月28日 (木曜日)

邂逅(かいこう)とは

邂逅】・・・思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。

本校には,このタイトルのオリジナル「職員室だより」があります。

辞書には「偶然の~」とありますが,わたしは「出あいはすべて必然だ」と思っています。

教頭先生が毎回心をこめて届ける通信には,本校でめぐりあった職員への思いが溢れ・・・。

Dscn1490 Dscn1483

昨年は約30号。本年度も,すでに第4号まで発行されました。

さあ,GWですねsign03 「想定枠」をいっぱいに広げて,安全で楽しく有意義な連休生活を・・・。

まずは1か月,怪我・事故なく過ごせた子どもたちを,各家庭にお返しいたします。

わたしも,教え子(小6を担任)の結婚式があり,まさに邂逅を実感する三連休になりそうです。

                                                cat管理人dog

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26350823

邂逅(かいこう)とはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。