フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「くつばこ」はうつくしく | メイン | 自分の命を守るために »

2011年4月21日 (木曜日)

「わたしのねがい」を受けて

4月2日,南日本新聞に掲載された,本校「はるかさん」の言葉・・・。

~これからもぼきんや少しのがまんをつづけて~が,ずっと気になっていました。

総会で,「どこかに置いておきます」と紹介した透明ボックス。

Dscn1434 Dscn1433

継続してshine「何かできることを」shineと考え,1円玉募金ならと,にわかにこしらえた箱でした。

早速,職員が1円玉だけでなく,5円玉10円玉を入れています。

そして,子どもたちの中で真っ先に小銭を入れてくれたのは,この子。

Dscn1463 Dscn1464

そう,記事の投稿者本人でした。

さらに,今朝一番に,袋いっぱいの1円玉を直接学校まで届けてくれたのは・・・。

Dscn1463 Dscn1464

PTA総会のときに,わたしの提案を聞いてくださっていた「Kくん」のおばあちゃん。

発案から,まだわずか3日。思いを決して途切れさせることなく,「わたしのねがい」を届けます。

                                                 cat管理人dog

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26340953

「わたしのねがい」を受けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。