フォトアルバム
Powered by Six Apart

« は・な・い・ち・も・ん・め | メイン | 「木から生まれた世界展」開催中 »

2011年3月 1日 (火曜日)

思いそれぞれに最後のPTA

本年度の学級PTAも最後です。

初日の今日は,4・5・6年生。それぞれに,企画ありの意義ある時間になりましたね。

4年生は,恒例の「半成人式」。心温まる「言葉」が交わされました。

Dscn0750 Dscn0751

Dscn0759 Dscn0768

この1年間で,こんなにたくさんのことができるようになりました。4月からは高学年です。

Dscn0756 Dscn0749

5年生は,タイミングよく本日付の新聞にも紹介された「劇」の集大成を披露。

http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=30677

Dscn0771 Dscn0774

6年生は,いよいよ卒業に向けた保護者としての動きを具体的に話し合っています。

Dscn0777 Dscn0775 Dscn0444 Dscn0776

お茶を飲みながら,和気藹々と。「式」前後の集まりも楽しみなようで・・・。

どの学年も盛りだくさんで,時間を惜しむ姿があちこちに見られました。

さあ,今日から3月。昼の放送で聞こえる今月の歌も「記念樹」に変わっています。

午前中は,種子島高校の卒業式に出席してきました。

卒業生代表の凛とした姿,巣立ちゆく若者たちの姿に,小声で「がんばって」とつぶやきながら・・・。

弥生3月・・・ちょっぴりしんみりしてしまう「やよいさんがつ」の響きです。

                                              dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26067659

思いそれぞれに最後のPTAを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。