フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「木から生まれた世界展」開催中 | メイン | ピースサインのある風景 »

2011年3月 2日 (水曜日)

気持ちで走る1・2年生

学級PTA前に開催された,低学年の持久走大会。

特に,1年生にとっては,園庭一周から,運動会での広い校庭半周,それどころか・・・。

Dscn0781 Dscn0791

今回は「周回」して,これまでにない距離を走り抜きます。

高学年になると,ある程度の「実力」が,ほぼ定位置を形成する持久走ですが・・・。

Dscn0792 Dscn0783

この低学年は,その都度順位が一気に入れ替わるおもしろさがありますね。

「最初からそんなに飛ばして」もあれば,「最後にそんなダッシュできる力があるんだったら」まで。

Dscn0784 Dscn0793

気持ち一つで走る,この予測不能な楽しみで,今日も「番狂わせ」impact続出でした。

「一定のペースを守りながら走り続ける」ねらいに向けて,少しずつ確かに成長していく子どもたち。

Dscn0786 Dscn0788

今日も,たくさんの応援をありがとうございました。

「がんばれ!がんばれ!!」の声がまだ聞こえてくるような,余韻の残る静かな校庭です。

                                                dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26072493

気持ちで走る1・2年生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。