フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1月最終日・小さな目標達成 | メイン | 2年生に初めての6時間目 »

2011年2月 1日 (火曜日)

みごとにはなをさかせましょう

2月1日。快晴。心新たに・・・。

Dscn0349 Dscn0350

                          花さかじいさん,はいおくれ   ざるにのこったはいおくれ,
                                                  わたしはいいことするんだよ。

                         さくら,もくれん,なし,すもも,そんなものへはまきゃしない,
                                                     どうせ春にはさくんだよ。

                                     一度もあかい花さかぬ,つまらなそうな森の木に
                                                     はいのありたけまくんだよ。

                                                       もしもみごとにさいたなら,
                            どんなにその木はうれしかろ,どんなにわたしもうれしかろ。

この詩では「つまらなそうな森の木」に「はい」を・・・とありますが。

一度も咲かぬ花はもちろん,さくら,もくれん,なし,すももには「もっと美しい」花を咲かせてあげなければなりません。

そう,すべての木々に効果のある「魔法のはい」を準備しましょうか。

そして,春には一面,「みごとにはなをさかせましょう」。

                                                                    art管理人art

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25895398

みごとにはなをさかせましょうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。