フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 今朝は教頭先生のお話です | メイン | みごとにはなをさかせましょう »

2011年1月31日 (月曜日)

1月最終日・小さな目標達成

今年に入って,まず掲げてみた「小さな目標」。

それは,1か月間このブログを「毎日」欠かさず更新し続けてみることでした。

今日で1月も終わり。土日を含めたこの31日間,毎日連続情報発信の達成です。

それが何か?と言われれば,ただそれまでのことなのですが・・・。

決めたことを続けるためには,それなりの覚悟と努力が必要なこともよく分かりました。

残念ながら,飽きっぽい自分です。この同じ目標を2月以降も立てるつもりはありません。

その代わり,好奇心を新たに,「何か」を始める月にしてみようと考えるところです。

さあ,2月ですね。如月・衣更着・梅見月・初花月・雪解月・木芽月・令月・仲春・・・。 

Dscn0331 Dscn0330   

何とか春に向かおうとする気持ちを表す漢字(花・解・芽・・・)が並んでいます。

子どもたちが「友だちのよさ」にたくさん気付く,気付こうとする。

そんな,生活目標完全達成の月になりますように。                                                                           

                                                dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25888080

1月最終日・小さな目標達成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。