フォトアルバム
Powered by Six Apart

« みごとにはなをさかせましょう | メイン | 季節の変わり目・せち分かれ »

2011年2月 2日 (水曜日)

2年生に初めての6時間目

きのう昼休みの会話です。

「校長先生,あのね。今日はもう今からどきどきしているんだ」
「あれ,2年生は午後から何かあったっけ?」
「今日は,初めての『6時間目』なんだよ」
「もう,そわそわしちゃう。いつもよりぐったり疲れて,夜は早く眠ってしまうかもしれないよ・・・」

そうです。教育課程上,2月スタートで2年生にも未知の世界「6時間目」が始まりました。

子どもにとっては,こんな小さな変化も「大きな事件」なのです。

さて,いつもより1時間多く学んだ火曜日,+1時間はゆっくりの睡眠に結び付いたのでしょうか。

Dscn0352 Dscn0353

心配無用!今日,参観する「体育」「国語」の様子は,いつもどおりの元気な2年生ですね。

Dscn0356 Dscn0359
「きのうの6時間目は疲れたんじゃない?初めての時間はどうだった?」

また,子どもたちから感想を聞いてみようと思っています。

                                                                                                                                   dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25900386

2年生に初めての6時間目を参照しているブログ:

コメント

初めての六時間授業!

イヤだ~(∋_∈)

って言うかと思っていたら!


昨日の日記帳に書いていました♪


初めての六時間授業!
ずっとたのしみでした。
なぜかと言うと、友達とながい時間いれるし、大好きな4年生のお兄ちゃんといっしょに帰れるし、たくさん勉強ができるからです。


だそうです(笑)


この気持ち

忘れないでほしいなぁ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。