フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 大掃除にはまだ早い | メイン | 「冬のチェンジアップ榕城」起動 »

2011年1月27日 (木曜日)

たこあげ・あこう・空に虹

昨日の1年生3・4組の「たこあげ」反省を生かした結果は。

「体育時間割」を調整して1・2組が校庭を独占。みんなの協力で1時間目からのたこあげ実施。

(意外と本校校庭は広い!。引っかかるようなネットや高い木も少ない,目が届くという理由から)

Dscn0321 Dscn0319

子どもたちは,うれしそうに元気よく校庭を走り出しましたが・・・。

残念ながら,昨日より風がありません。そして思わぬシンボル「あこうの木」につかまって・・・。

でも,低い位置にあったため,今回の「たこ」は脚立を使って無事救出です。

Dscn0324 Dscn0325

そのとき,子どもたちが,「あっ,空の上に虹が出ているよ」と騒ぎ出しました。

雨上がりでもないのに,あこうの木の真上には,うっすらと「虹」がかかっています。

きっと,これは元気な子どもたちだけに見せてくれた,一瞬の「ご褒美」なのでしょう。

                                               camera管理人movie

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25869674

たこあげ・あこう・空に虹を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。