フォトアルバム
Powered by Six Apart

« たこあげ・あこう・空に虹 | メイン | 傑作!「給食」標語集 »

2011年1月27日 (木曜日)

「冬のチェンジアップ榕城」起動

早いものですね。来週には,もう2月の声。本校の「学力向上推進月間」第3弾も動き出します。

教務主任が先代からの「思い・願い」をしっかり引き継いで,下のチラシを作成しました。

今回は6月・10月でやってきた計算の中で,特に定着率の低かった問題を重点に。

また,漢字については,前年度までさかのぼっての「読み・書き」を定着できるように。

Page001 Dscn0327_2

欲張らず,確実に「これだけは」と,絞り込んだ内容にしてみました。

②の基礎学力向上をメインに置いて,「総まとめ」を意識する月になるように・・・。

また,①学習のベース作りと,②家庭学習の習慣化については,もちろん「継続」です。

教師ががんばり,子どもががんばる,そして保護者もみんなが「楽しみながら」がんばる。

そんな「2月」にしていきましょう。確実な力をつけて進学・進級させる「責任」のもとに・・・。

                                          book管理人sandclock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25869606

「冬のチェンジアップ榕城」起動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。