フォトアルバム
Powered by Six Apart

« いろいろな仕掛けに目を向けて | メイン | 確かな成長を感じながら »

2011年1月20日 (木曜日)

突然,歌のおくりもの

3校時途中,校長室を4年生のS君が突然ノックしてきました。

前置きなく,「先生,ぼくたちは歌がとても上手です。ぜひ聴きにきてください」。

「それって,今なの?」 「はい,音楽室でやっています」

半信半疑。招かれるがままに慌てて音楽室へ。せっかくなので指揮だけさせてもらいながら・・・。

披露されたのは「君をのせて」(宮﨑アニメ,天空の城ラピュタ)でした。

Dscn0214 Dscn0212

伸びやかで柔らかい声,心を込めていることがよく分かる美しい歌詞の発音。

専科のA先生が,「この子たちの素直な声,学級のまとまり。ぐんと上手になったんですよ」

何か,とてもいい空気が流れる大事な時間をプレゼントしてもらったようです。S君,ありがとう。

                                              notes管理人notes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25789166

突然,歌のおくりものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。