フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 懐かし「かからんだんご」 | メイン | PTA和やかに懇談 »

2010年12月 1日 (水曜日)

師走・年満月に入ります

吐く息も白くなる12月。

気付くとこれから,学期末テストの実施,採点,通知表,冬休みの課題。

「師走」と聞くと,毎年ながら何かせわしい気分になりますが・・・

この月の異称は「年満月moon3moon2moon1fullmoon

Dscn4891 Dscn4940

単に年を終わらせるのでなく,さまざまな思いに満たされて1年を締めくくりたいものですconfident

そんな思いで,大事な今日「1日」を穏やかにスタートしましょう。学期末の「学級PTA」ですね。

Dscn5167 Dscn5168

学校中の「カレンダー」もめくられ,今年最後の一枚に・・・。掲示板も「もういくつねると」。

和やかな雰囲気で,子どもたちの成長をたくさん「確かめ合える」時間になりますように・・・。

                                                                                                                cat管理人dog

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25476555

師走・年満月に入りますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。