フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 学びの姿を総合発表 | メイン | 金次郎さんにっこり »

2010年11月28日 (日曜日)

チーム「榕城」参上

本校職員チームは,土曜日に開催された県教職員バレーボール大会に出場しました。

会場は「桜島」spa運動公園内の体育館。

選手兼応援団も,試合そっちのけ?sign02sweat01でカメラに収まっていますね。

Dscn4983 Dscn4984

実は,昨年度もエントリー。しかし,新型インフルエンザ蔓延で,残念ながら直前に出場辞退。

Dscn4992 Dscn4986

今回は,ちょっぴり派手なユニホームwinkまで新調し,新たに仕切り直しです。

Dscn4989 Dscn4991

さて,結果は?鹿児島市の小学校を相手に2戦1勝1敗。惜敗した相手が「優勝」でした。

かねて子どもたちに話している「力を合わせる」「互いを補い合う」「最後まであきらめない」。

これまでの練習を含めて,自分たち自身が学ぶ,とてもいい機会になったと考えます。

Dscn5003 Dscn5004

終わってからは,桜島をバックに記念写真cameraチーム榕城」。汗をかいた後は,すがすがしく・・・。

当日反省会の方が,試合時間よりはるかに長かったことは言うまでもありません。

何事も「チャレンジsign03」。参加し交流を図ることに意義あり。

さあ,子どもたちに負けない元気で,12月dashを迎えます。

                                                                                           sports管理人sports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25488257

チーム「榕城」参上を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。