フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 生きもの図鑑Ⅱ | メイン | はじめの一歩 »

2010年10月 1日 (金曜日)

学力向上推進月間始まる!!

今日から10月。折り返し地点をすぎた一歩目の今日から,学力向上推進月間のスタートですrun

Page003

6月の推進月間に続き,今年度2回目の取り組みです。これまでに取り組んでいただいた計算チャレンジでは,学力の向上にたいへん効果がありました。今回は新しく「音読にチャレンジ」を行います。book

Page001

取組み方や内容は,各学年ごとに子どもたちの発達段階に応じて工夫することにしましたhappy01

1年生「学校では教材の1分間読み」「家庭では詩の暗唱

2年生・3年生「詩の暗唱

4年生「教材の1分読み

5年生・6年生「速読

ご家庭では,お子さんの音読を聞いていただき励ましの言葉やカードにサインをしてあげてください。毎日続けることで,上手な音読ができるようになると思います。

各学年の詳しい内容については,学年・学級便りをご覧ください。お忙しい中ですが,ご理解・ご協力をお願いいたします。

今回は,計算チャレンジの方は学校で取り組みます。1学期の計算力テストの結果を参考に,苦手な内容をもう一度しっかりと復習し,できるようになることを目指します。

あわせてこの機会に学校では,児童の学習への取組方,教師の指導法の工夫も意識して取り組んでいきます。

Page001_2

家庭でも学校でも,子どもたちが生き生きと学習に取り組める月間になることを目指して!

みなさん,よろしくお願いしますsign03

                              mapleCatherinemaple

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25153389

学力向上推進月間始まる!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。