フォトアルバム
Powered by Six Apart

« つれづれ旅行記2 | メイン | 県民週間開始 »

2010年10月29日 (金曜日)

つれづれ旅行記3

最終日(28日)

いよいよ種子島に帰る日。

台風接近で,一便早めるため,予定カット案も話し合っていた「維新ふるさと館」

願いが通じて,最終まで高速船通常運行との連絡あり。これですべての「学び」ができました。

シアターでは,「薩摩スチューデント」「維新への道」2本を使って歴史に関する貴重な学習。

Dscn4220 Dscn4221

その後,加治屋町界隈の「郷土の偉人めぐり」を試みました。

甲突川添いにはマンションも増えました。木市会場横には「大久保利通」銅像。

Dscn4223 Dscn4219

ぐるり高麗橋まで回って,歴史の空気を体感。

三日間の,本当に楽しい「修学の旅」でした。

車内には,こんな姿も・・・。子どもたちはエネルギーの限りを尽くしてよく動きましたね。

おかげさまで,引率のわたしたちも,この楽しさにほんの?少しだけ!便乗?

Dscn4119 Dscn4201

伝えきれない多くの出来事,小さなアクシデント,子どもたちから引き出してくださいね。

ようやく,台風対応にも一区切り安心。仕事モードに切り替える午後です。

                                                                                 pig管理人pig

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25318565

つれづれ旅行記3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。