フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 緑門に集う | メイン | 新鮮「教師の卵」 »

2010年9月27日 (月曜日)

運動会夢の跡・・・

運動会一夜明けて,きっとこのブログもその話題で,と楽しみにされたみなさん。

申し訳ありません。「笑っていいとも!」の頃に,けだるい二度目の目覚め。

そして,この夕方になってようやく「やる気エンジン」がかかり,学校へ。

Dscf1679 Dscf1684

さて,第119回大運動会は「黄組」flairの優勝旗奪還で終わりました。

Dscf1796 Dscn3497

入場から最後の色別リレーまで手に汗握るsweat01大接戦。

Dscf1763 Dscf1714

一位の喜びも,悔し涙も,みんな心の栄養剤。それぞれの一等賞flagを見つけたでしょう。

各学年児童とも,楽しく,歯をくいしばり,その凛とした姿が今も残ります。

Dscn3520 Dscn3518

この会をさらに盛り上げてくれたのは「火縄銃保存会」「鉄砲太鼓隊」

そして,6年生は全員が「家族リレー」japaneseteaに出場。

Dscn3512 Dscn3514

仮装のために,どれだけ家族会議の時間とお金がかかったのか・・・不明secret

それぞれの家族の色が出るいい思い出ができましたね。

Dscn3527 Dscf1786

駐車場整理,緑門撤収,数え上げればきりがありません。

榕城維新のロゴを刻んだオレンジのシャツで統一したPTA執行部のみなさん。

そして,運営に協力いただいたすべての支えに対して「ありがとう」の言葉を贈ります。

Dscn3515 Dscn3482

校庭は,もう「夢の跡」free静寂の月曜日。ほどよいけだるさが心地よく・・・。

そう,先ほど車道を横切る一匹の小さなカメに気付きました。

轢かれてはたいへん,と横の草むらにそっと放してあげました。

今夜こそ,ゆっくりと「竜宮城の夢」crownでも見られますように。

ここからは,とても整理できない量の昨日のスナップ紹介でお許しください。

Dscf1794 Dscn3502 Dscn3504 Dscn3523 Dscf1736 Dscn3517 Dscf1748 Dscf1755 Dscn3493 Dscn3500
   

明日から,本校出身者の「教育実習」も始まります。(3年生に配属)

昨日一日,「用具係」として一足早い研修を始めてくれました。

新しいわくわく感で,一つ殻を破った子どもたちと新たな教育活動に励みます。

                                                                                                                    cat管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25127345

運動会夢の跡・・・を参照しているブログ:

コメント

サイコーの運動会でしたよ!
青組み4連勝できなかったけど、みんながんばってたので、
よかったと思います!
来年も楽しみにしています!

 いい運動会でしたね。happy01
感動しました。久しぶりの黄組優勝でしたね。happy02
私が1年生のときに優勝してそれからしてませんでした。
 家族リレーとてもおもしろかったです。
来年は、組み体操の復帰を楽しみにしています。
 来年も楽しみにしています。catface

卒業生のみなさん,たくさんの応援をありがとう!

後輩たちも,みなさんに追いつけとこんなにがんばっています。

これからも,この「つながり」を大切にしていきましょう。

「応援団」の交流なんていいですね。種目もまた工夫していきます。

また,楽しい情報をもって,いつでも寄ってください。(管理人)

すごくいい運動会だったんですね。写真みたら伝わってきました。見たかったです。こっちは、今度の土曜日です。力もらいました。負けないよう頑張ります。みなさん、残りの今の学年頑張ってください。また、会いましょうhappy01

大阪人さん,遠くから貴重な「クリスタルガラス電報」ありがとうございました。

【こんなに素敵な電報があること,初めて知りました】

あなたの好きな「サッカー」でリレーする6年生親子もいましたよ。

来週の運動会,担任として躍動してください。心に残る一日になりますように。

きらきら光るペーパーウェイトも,大切に使わせていただきます。(管理人)

仕事の関係でほぼ寝ずにお弁当やら作って運動会に出かけた私でしたが、どこにそんな元気があったのやら応援に声が枯れるほどで。。happy02その日は倒れる様に眠りこけましたがcoldsweats01
後半お天気が怪しくなりながらも、さすが榕城っ子の運動会。大盛況でしたね。今年の夏は猛暑で、子供達は勿論ですが先生方もそれ以上に大変だった事と思います。本当にお疲れ様でした。先生方のポロシャツが年々カラフルになってますがっsign03

未熟児で産まれヘリで鹿児島に運ばれた我が子でしたが、あっという間に今年が最後の小学校の運動会でした。元気に走る姿が毎年成長を実感する機会でもありました。

まだまだ行事が目白押しですが、頑張って下さいgood
それと!8月のブログにペットボトルのキャップの記事、有難う御座いますhappy02

コメントを投稿