フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 見事!優秀賞 | メイン | な・か・よ・く »

2010年8月24日 (火曜日)

新刊案内

もうすぐ2学期。今,図書室でも「読書の秋」に向けての準備が着々と進められています。

特に,「新刊pencilはいつも子どもたちに大人気。

あっという間に「貸出済み」cloverとなってしまいます。

タイミングよく,まだインクの匂いの残るような新しいページをめくってほしい・・・。

そして今回は,保護者向けの本も試みに入れてみましたので紹介しますね。

「親が楽になると子も楽になります」

Dscn2994 Dscn2995

こんなキャッチコピーで,親業を充実させるためのヒントいっぱいのシリーズ。

heart02「子育てハッピーアドバイス」heart02

こんな本があるなら悩まなかったのに,と思わせるような魅力あるシリーズです。

また,このシリーズに「忙しいパパのための」と冠の付く本もそろえてみました。

Dscn2996 Dscn2997

さらに,子どもたちにも「おばけ」や「星座」に関するシリーズ。

そして学習用にも,「表現力アップ(書き方・話し方)」等,バランスよく購入。

他にもたくさんありますので,2学期最初に特設コーナーで広報していきます。

保護者のみなさん,PTAの際には,ぜひ図書室をのぞいてみてください。

「子育て」について,たまには活字を通して楽しく学んでみませんか?

                                                                                                                   snail管理人snail

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24923949

新刊案内を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。