フォトアルバム
Powered by Six Apart

« さざれ石 | メイン | 涼風進呈 »

2010年8月 5日 (木曜日)

捨てないで!

「湾岸署は,皆さんの血を求めています!」

↑ これは,某有名踊る刑事さんの台詞です。

(この間,テレビの再放送を見て,影響されちゃいましたsweat01

突然ですが,この台詞をお借りして・・・・・・・・

「榕城小は,皆さんのふたを求めています!」

Dscn0420 Dscn0421

榕城小のボランティア委員会では,今年度から新たにペットボトルのふたを集め始めています。

ペットボトルのふた800個を集めると,ポリオと麻疹のワクチンを買うことができ,子どもの命を救うことができるそうです。今まで捨てていたペットボトルのふたが,人の命を救うことにつながるなんてshine

これはもう,捨てている場合ではありませんねhappy02

Dscn0422Dscn0423

また,これまでと同様に,アルミ缶やプルタブも集めています。こちらは,車いすと交換して市内の福祉施設に寄贈していますpresent。 

夏休みは,親戚や友達が集まって,家でビールやジュースを飲む機会も多いのではないでしょうか。そのとき出たアルミ缶やペットボトルのふたを,ぜひ捨てずに洗ってとっておいてください。

毎週月曜日と木曜日の朝,児童玄関のところにボランティア委員会のみなさんが立って回収しています。

どうかご協力を,よろしくお願いいたします。

Dscn0424

子どもたちは,アキプルカードもわすれずにもってきてね。(なくした人は,先生に言いましょう。)

airplaneマイケルairplane

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24813479

捨てないで!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。