フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 5時間目三題 | メイン | 通知表の通知表 »

2010年7月15日 (木曜日)

四角い信号

校舎の中に「赤・黄・青」。こんなeye四角い「信号機」がある天井をご存じですか。

さて,これはどこでしょうか?

最近,校内気付かないものシリーズで「日時計」「振り子時計」と続きましたが,その第三弾。

Dscn2494 Dscn2493

実は,2年3組・4組(2階)の間にある天井部分。前から気付いてはいたのですが・・・。

こんな角度から見ると,校内信号機?と思えてしまいました。

Dscn2495 Dscn2496

天井からの採光のために開いた,その脇の部分を三つに色分けしたのですね。

これまた理由は分からない不思議な不思議なcoldsweats01ポイント。認知率何パーセントでしょうか?

学校には,まだまだ「これどこですか?」と思える場所がいっぱいかもしれません。

思わぬ掘り出し物,『第四弾に続くsign03』という気もしてきました。

そうそう,校庭の大木「あこう」から,ついに蝉の鳴き声thunderが。いよいよ種子島の夏到来です。

                                                                                 dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24688599

四角い信号を参照しているブログ:

コメント

このシリーズ、楽しいですね!
私は全然気付いていなかったのですが、
子どもたちに尋ねてみると‥

「えー!お母さん知らなかったの?!」
「何年(小学生の)母親やってんの!」
「私なんか幼稚園のときから知ってるよ!」

と、散々です。。凹;

いや待て、幼稚園のときって‥?(苦笑)

聞けば、ある日の幼稚園登園前、、
兄のクラスの読み聞かせに連れられて来たときに見て、
おもしろいな~と思ったそうです。^^;

是非第4弾も!
楽しみにしています♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。