フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 8000人突破 | メイン | 緊急!通行注意 »

2010年7月30日 (金曜日)

ワックス部隊出動

ついに,夏の恒例行事,校内ワックスがけ作業sweat01初日を迎えました。

準備は,前日のうち,このように「整いました」状態。

Dscn2695 Dscn2696

一斉に雄叫びbombでもあげないことには,この暑さの中,心折れてしまいそうな量の作業。

親和会の音頭で,「ワックス,ワックス,オーimpact」と,意味不明の叫びとポーズwobbly

Dscn2697 Dscn2698

この作業,2回目を体育館等とし,8月4日実施。職員はいずれか「参戦」を原則としています。

(汗かき大好き,作業大好きな人は,両方出動ですよ!)

Dscn2718 Dscn2701

いよいよ共同作業開始。今日だけは無駄話も大いに結構!

夏遊びの話,子育て談義・・・思い思いに,なかよくなるさらに互いを知るチャンス。

Dscn2711 Dscn2699

取りあえず,2階の5年教室をスタートに,6年→4年→2年と作業進行中。

Dscn2705 Dscn2700

会話もだんだん少なく・・・sign02。どうやら,簡単には午前中で終わりそうにありませんね・・・。

改めて,「ワックス,ワックス,オーimpact」  歩みはゆっくりと・・・snail

                                                                                    snail管理人snail

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24778041

ワックス部隊出動を参照しているブログ:

コメント

ブログがなければ、先生方のこういうご苦労も知らずにいたわけで・・・
ブログありがたいです。

出校日、息子たちには「ピカピカの床にまず感謝」することを
伝えたいですconfident

夏になると,このワックスがけ…!!
数日かけての作業なのに,楽しんでしまうところが“榕城小学校”ですよね。研修でも何でも,みんなでわいわいと…。
久しぶりにブログを訪ねて,エネルギーをもらいました。さて,今日も元気に仕事に出かけます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。