フォトアルバム
Powered by Six Apart

« トッピーハンバーグ | メイン | 淡い記憶 »

2010年7月25日 (日曜日)

夏の花

日曜夕刻,ふらり学校へ。そこには教頭先生の水かけ姿typhoonがありました。

かねては子どもたちに囲まれる中庭の池も,このとおり静かなたたずまい。

Dscn2632 Dscn2633

祭りの後,ということで校舎をくまなく点検すると,たくましく生きる植物に目が向きます。

校舎裏には,くわ科の大樹『ガジュマル』が堂々と,その脇には一輪の『ハイビスカス』

Dscn2631 Dscn2630

校長室前の鉢には,傷ついた羽でさまよう一頭の揚羽蝶が,蜜を求めて・・・。

Dscn2641 Dscn2634

夏休み中,人から見られることも少なく,しかし炎天下にも負けない「夏」sunの花々には,

春の花の華やかさにはない「命の力強さ」を感じずにはいられません。

Dscn2637 Dscn2635

どうか,長く長く咲いていてくれますように・・・。与えられた命を美しく全うしてくれますようにconfident

                                                                                      cat管理人dog

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24750685

夏の花を参照しているブログ:

コメント

榕小schoolのブログを見ると学校の活力を感じますね〜punchbombpunch
先生方の教育への取り組み、愛情、向上心など…bearing羨ましいかぎり…
sad相談事や話も気軽に出来そうで…
こんなに沢山のheart01愛情をかけてもらって育つと
きっと…heart01confidentheart02
いいなぁ〜私も榕小schoolがいいsign03

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。