フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 鉄棒&水泳 | メイン | 6月4日と言えば・・・ »

2010年6月 4日 (金曜日)

たんぽぽロード完成!

先日,このブログで工事中をお知らせした「たんぽぽロードhappy01」がついに完成しましたsign03

階段横の掲示にも,こんな工夫があると,「どきどきheart02わくわく」しながら行き来できますね。

ここには2年生の国語「たんぽぽのちえ」で学んだことが,順番にわかりやすく並べられました。

Dscn1982 Dscn1983

「たんぽぽさんへの手紙」や,学習を生かして自分で作った説明文がずらり・・・

「けれども」「やがて」「このように」・・・

Dscn1984 Dscn1985

説明文で学んできた大事な「つなぎ言葉」をすっかり自分のものにした見事な作品ですね。

用事はなくても,この階段の上り下りをしてはつい立ち止まり,見入ってconfidentにんまりしています。

                                                dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24334587

たんぽぽロード完成!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。