フォトアルバム
Powered by Six Apart

« お花の苗を提供します。 | メイン | 夏本番!!鉄砲太鼓隊初披露に感謝! »

2024年7月 5日 (金曜日)

泳げるようになったよ!

令和6年7月5日(金)

 今年は,5月末にプール開きを行い,約1か月あまり水泳学習を行ってきました。

 最近では,水を顔につけることができなかった子供が,「見て,先生。泳げるようになったよ。」と声をかけてくれるようになりました。この1か月間の子供の成長と頑張りに驚かされます。

Img_8755

 本校では,水泳学習を行う際,保護者の方々にも御協力いただいて,水泳カードを活用した入念な健康観察を行っています。また,入水の前後では,バディを組んでお互いを確認したり,熱中症予防にも努めたりしています。

Img_8754 

Img_4852

Img_4836

もうすぐ七夕。

 これからも安全で楽しい水泳学習になりますように。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。