フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 鹿児島県のことをもっと知ろう! | メイン | 授業参観 »

2023年5月10日 (水曜日)

学年集会・にこにこタイム

5月10日(水)の朝の活動は,学年集会・にこにこタイムです。

「にこにこタイム」は,子どもたちの心を耕す参加体験型学習を行う時間です。

それぞれの学年が,さまざまな仲間作りゲームを行っていました。

Cimg6902

Cimg6905

Cimg6907

Cimg6908

Cimg6913

Cimg6916

じゃんけんゲームや仲間作りなどをした後に活動を振り返る機会(シェアリング)を行います。

「助けてもらってうれしかった」という感想を言っている児童がいました。

このような経験を重ねていくことも大切ですね。

Cimg6922

6年生主任のH先生が,6年生のみんなにあたたかい励ましのメッセージを送っていました。

すばらしい姿勢でしっかりと聞いている姿が印象的で,頼もしく感じました。

様々な場面で活躍している最高学年のみなさん。

これからも榕城小学校をグイグイ引っ張ってくださいね!

活躍を期待しています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。