フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 種子島中学校入学説明会(6年) | メイン | 学力向上推進月間 »

2023年1月27日 (金曜日)

学校給食週間

今週は,学校給食記念日の1月24日を中心とした「学校給食週間」でした。

校内には,給食センターへのお礼の手紙や給食に関する標語など,給食に関する様々な掲示がなされています。

Cimg4776

Cimg4777

Cimg4779

感謝の気持ちを大切にしたいですね。

Cimg4780

Cimg4781

リクエストを書いている児童もいました。

Cimg4775

Cimg4774

5,6年生の標語を何点か紹介します。

食べようよ 生きる力を つなぐため

命のバトン 感謝をこめて 食べようね

話せなくても おいしい給食 笑顔咲く

いろどりも 味もかんぺき 給食は みんなで食べると もっとおいしい 最高だ!

Cimg4771

給食週間中には,給食委員会のみなさんが学校給食に関する発表や食材の紹介をしてくれました。

Cimg4773

とても上手で聞きやすい放送でした。ありがとう!

給食週間に合わせ,県内産の食材を使用した「鹿児島をまるごと味わう学校給食の日」も

実施されました。

24日(火)は「まるごとにしのおもて」

西之表産麦ごはん 西之表野菜みそ汁 とびうおのちぎり揚げ 大根おろし

26日(木)は「まるごとかごしま」

ごはん かねん団子汁 きびなごのカレー揚げ

写真を撮っていませんでした・・・

とてもおいしい給食でした。

いつもありがとうございます。

学校給食に携わっている方々への感謝の気持ちを忘れることなく,これからもしっかり食べて元気に過ごしていきたいですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。