フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 税に関する標語 表彰式 | メイン | いのちの授業(5年) »

2022年12月 6日 (火曜日)

あこう楽習会 寄せ植え講座

本日,家庭教育学級「あこう楽習会」が行われました。

Cimg4006

今回のテーマは「植物が元気に育つ寄せ植えのしかた」です。

Cimg4011

本校のN技師とF技師のお二人が講師を務めます。

Cimg4016

やはり土作りは大切!ていねいに混ぜていました。

Cimg4021

苗を選びます。

今回はアリッサム,ストック,ビオラの組み合わせです。

色や高さなどを考えながら,真剣に苗を選ぶ姿が見られました。

かなり悩んでいる姿も・・・

Cimg4022

寄せ植えのしかたについてのアドバイス。参考になります!

Cimg4025

配置を考えて,ていねいに植えていました。

Cimg4029

こだわりの寄せ植えが完成!いい感じです!

Cimg4032

参加された方々からは,以下のような感想がありました。

・ 自分で植えた花が大きく生長するのが今からとても楽しみです。

・ 思っていたよりも簡単で,楽しくできました。

・ 自宅で様々な寄せ植えに挑戦してみたいです。

きれいな花がさくのが楽しみですね。

ご参加ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。