フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「委員会活動」ってどんな活動をしているの?~児童集会~ | メイン | 世界ハビタット・デー記念絵画コンクール・第66回青少年読書感想文全国コンクール~受賞伝達式~ »

2021年1月19日 (火曜日)

たこ揚げにチャレンジ!~1年生活科「冬を楽しもう」~

  2021年1月19日(火曜日)

  1月19日(火),生活科の時間において1年生がたこ揚げに挑戦していました。
 これまで生活科の時間に作り上げたたこが風を受けて,空に向かって舞う姿を見て歓声があがっていました。白いたこには,自分の好きな絵や模様などが描かれ,青空がにぎやかに彩られました。

Img_2

Img_1

 風の向きを考えながら, 友達にたこを持ってもらい,勢いをつけて走り出しながらたこを揚げている子供もいました。うまく風にのってあがるときやなかなか風にのれないときもありました。

Img_3

Img_4

 1年生の子供達は寒さに負けずに,友達と力を合わせながらたこ揚げに取り組んでいました。これからもいろいろな冬の遊びに挑戦し,冬の季節を楽しんでほしいと思います。 

Img_5

Img_6

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34224322

たこ揚げにチャレンジ!~1年生活科「冬を楽しもう」~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。