フォトアルバム
Powered by Six Apart

« チェンジアップ榕城~11月は学力向上推進月間です~ | メイン | ~子ども達の健康増進・体力向上を目指して~第2回学校保健委員会 »

2020年11月18日 (水曜日)

小学生「税に関する標語」表彰式~全国間税会連合会入選等特別賞3名輝く~

  2020年11月17日(火)

  11月17日火曜日,小学生「税に関する標語」の表彰式が行われました。
 夏休み前に作品募集のありました小学生「税に関する標語」において,約992点の多数の応募の中から,本校児童3名の児童が特別賞を受賞しました。そのうち6年生の作品は,全国の応募の中から「全国間税会連合会 入選」に決まりました。
  入賞しました作品等を紹介します。

Img_1_2

Img_2_2

  「全国間税会連合会 入選」 6年 A・S    「税金は より良い未来 創るかぎ」
  「種子島税務署 署長賞」 1年 K・K    「ぼくたちも おやつかうたび のうぜいしゃ」
  「熊毛地区租税教育推進協議会 会長賞」3年 H・K 「税金が つなぐささえる 明るい未来」

Img_3_2

Img_6_2

   種子屋久間税会では,次世代を担う子供達に,税を身近に感じてもらうとともに,税についての知識の涵養を目的として,「税に関する標語」を募集されています。来年の募集もありますので,たくさんの応募をお願いしますとのお知らせもありました。

Img_4_2

Img_5_2

  これまで,短い言葉や文章の中に自分の思いを込める表現活動に一生懸命取り組んできた努力に,大きな拍手を送りたいと思います。これからも自分らしさを様々な形で表現できるように,毎日の日記や作文等への取組を継続してほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34220603

小学生「税に関する標語」表彰式~全国間税会連合会入選等特別賞3名輝く~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。