フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 市総務課防災消防係による出前授業~4年社会科「自然災害に備える町づくり」~ | メイン | 教育実習生の授業~6年生学級活動 »

2020年9月16日 (水曜日)

運動会の学年練習 頑張っています~コロナ感染症対策:小さな声の中にも精一杯の思いを込めた応援を~

   2020年9月16日(水曜日)

   9月16日水曜日,1校時,運動会学年練習がありました。今年の運動会は,例年と違い,コロナ感染症対策を踏まえた運動会の実施になります。開・閉会式は全校児童での実施となりますが,競技は密集を避けるため,2学年毎の分散開催になります。主な競技は,短距離走・学年リレー・表現運動(準備運動を含む)になります。それぞれの学年の実態に応じて,コロナ感染症対策を踏まえた練習を積み重ねています。

Img_1_2

Img_2_3

 今日の4年生・2年生練習は,「学年リレー」「表現運動」の練習になりました。
 「表現運動」の練習では,友達との距離をとり,手や体の動きを確認しながら,ダンスの練習に励んでいました。2年生では,手具の飾りを身につけ,友達との距離や校庭での位置を確認しながら,練習していました。

Img_6

Img_7

  「学年リレー」の練習では,チーム数を考慮したり,集合したときの並び方や友達との距離等を考えたりしながら,各組の走力を競い合っていました。

Img_4_2

Img_5

 例年と違って,大きな声で応援することができず,周りからの声援を受けて各組同士が競い合う姿を見る機会が少なくなります。しかし,静かな応援の中でも,ゴールを目指し最後まで諦めず,これまで練習してきた成果を思う存分発揮する運動会してほしいと思います。保護者の皆様の御理解・御協力,小さな声の中にも,精一杯の思いを込めた応援への御協力をお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34216423

運動会の学年練習 頑張っています~コロナ感染症対策:小さな声の中にも精一杯の思いを込めた応援を~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。