フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて~文部科学大臣メッセージ | メイン | 第2回PTA愛校作業~1・3・5年の保護者・各学級環境整備部部長,親父の会,職員 »

2020年9月 9日 (水曜日)

運動会全体練習Ⅰ

  2020年9月9日(水曜日)

  9月9日水曜日,1校時,運動会全体練習がありました。今日が初めての全体練習となりました。今日の練習内容は,「開会式」「退場」「閉会式」です。
 体育担当の先生から,練習上の留意事項について話がありました。
 「練習期間は,限られていますので,集中して取り組んでいきましょう。」
 「今年度は,コロナウイルス感染症拡大防止のため,開閉会式の短縮化や学年部毎の競技の分散化,午前中開催のみとなります。」
  「運動会は,体育学習の成果を発表する大切な大会です。保護者の方々も楽しみにされています。皆さんの成長した姿を発揮できるようにしていきましょう。」

Img_1

Img_2

  次に,整列時の姿勢の確認がありました。
    1 ポイントに合わせて,縦と横の間隔を合わせましょう。
    2 軽く胸を張って,姿勢をよくしましょう。
    3 胸,つま先,指先に気をつけて姿勢をよくしましょう。 

Img_3_2

Img_6

    運動会応援歌では,コロナウイルス感染症対策のため,口ずさむのみで,大きな声で歌わないことが確認されました。
    練習時間の間には,熱中症対応として,給水タイムを設けて練習します。
    学級毎の給水コーナーで水分補給をしていました。

Img_5

Img_8_2

 これから全体練習や学年部練習が続いていきますが,体調管理,水分補給等をしっかりしながら,練習の成果を発揮できる運動会にしてほしいと思います。一人一人の元気な走り,最後まであきらめずにつなぐ姿,懸命に応援する姿等子どもたちが共に輝く姿が見られることを期待したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34215990

運動会全体練習Ⅰを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。