フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 元気が戻ってきました 榕(アコウ)の木 | メイン | 鹿児島県学力向上フォーラムin榕城小 »

2020年8月17日 (月曜日)

暑さに負けずに育つ草花たち~「あいさつと花と読書」の榕城小

  2020年8月17日(月曜日)

  8月17日(月),校庭にある花壇の様子を見てみましょう。
 各学年の花壇の花も暑さに負けずに,大きく育っています。
 各学年の花壇には,ひまわりが大きな花をつけています。花が太陽の方向に向かって笑っているようにも見えます。職員室前のわい性のひまわりは,多くの花をつけています。また,マリーゴールドやメランポジウム等もきれいな花をつけています。学年園の中には,生活科や理科で学習するオクラやピーマンも大きく生長しています。 

Img_1

Img_3

 校長室の前には,マリーゴールドやインパチェンス等が様々な色の花をつけています。緑色の葉が土台となって花が一層鮮やかに見えます。

 暑い日が続いていますが,草花の様子をみていると,心が和みます。訪れるお客様や出校日に戻ってくる子ども達もきっと,気持ちよく学校に入校するのだろうと思います。 

Img_3_2

Img_5

 夏休み期間中は,日直の職員や技師さんたちが中心となって草花の世話をしてもらっています。草花への水かけや除草,花の摘み取り,花壇の中耕などをしてもらい,草花たちも元気よく育っています。

Img_8

Img_9

 草花たちも2学期の始業式に向けて,暑さに負けずに,大きく生長しています。子ども達の登校する日を草花たちも心待ちにしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34214515

暑さに負けずに育つ草花たち~「あいさつと花と読書」の榕城小を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。