フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全国エコメッセージ絵画コンクール受賞式 | メイン | 鉄砲太鼓隊演奏会~会場いっぱいに広がる力強い太鼓の音~ »

2020年2月18日 (火曜日)

学校関係者評価委員会による授業参観・施設参観Ⅲ

   2020年2月17日(月)

   2月17日月曜日,学校関係者評価委員会が行われ,5名の評価委員の皆さんに出席していただきました。3学期の学校経営についての説明,質疑応答,意見交換,授業参観,施設参観を行いました。

Img_1_3

Img_2_3

   委員会では,3学期行事の取組状況,榕城小業務改善アクションプラン,後期の学校評価の状況,学力・生徒指導・健康安全面等の状況についての説明を行い,様々な意見をいただきました。

Img_3_2

Img_4_2

   学校開放が教職員の負担になっていないか。学力向上や生徒指導,地域連携など現状を分析し,よく取り組んでいる。スマホやゲームの取り扱いは,学校だけでなくPTAと共に取り組み,地域の宝である子供をしっかり守っていくことが大切である。地域の長寿会との交流を行い,手紙や写真をいただき子供と関われたことに,地域の方々も感謝している等の意見が出されました。

Img_5_2

Img_6_2

 各委員から出されました貴重なご意見は,今後の学校経営に生かしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34202704

学校関係者評価委員会による授業参観・施設参観Ⅲを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。