フォトアルバム
Powered by Six Apart

« R1・R2 県・市指定,パナソニック教育財団実践教育助成一般校「プログラミング教育」自主公開研究会 | メイン | 6年生「種子島ロケットプロジェクト」~ペットボトルロケットで目標地点に飛ばそう »

2019年12月11日 (水曜日)

全校音楽~小学校生活最後の音楽発表~

  2019年12月11日(水)

  12月11日水曜日,全校音楽において6年生の発表がありました。
 まず,はじめに「ラバーズ・コンチェルト」の合奏でした。ピアノや鍵盤ハーモニカ,木琴、鉄琴等の演奏を中心に,始まりました。それぞれの楽器の音色が一つになって,すばらしいハーモニーをつくっていました。

Img_1_3

Img_3_2

 次に,「翼をください」の合唱でした。きれいな曲に合わせながら,二部合唱のやさしい歌声が体育館いっぱいに広がりました。「今,私の願いがかなうならば,翼がほしい・・・」

Img_2_2

Img_4_2

 最後に,他の学年からの感想発表がありました。
 「6年生の声は,すごくきれいでした。」
 「練習をがんばってきたから,本番も上手にできたのだと思います。」
 「大太鼓とシンバルがあって,迫力がありました。アルトとソプラノがそろっていました。」

Img_6_2

Img_7_2

 早朝から,保護者方々も多数来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。応援していただきまして,ありがとうございました。
 6年生は,小学校生活最後の音楽発表となりました。心を一つにしてそろえたきれいな歌声は,さすがでした。残り少ない小学校生活が思い出に残るように精一杯過ごしてほしいと思います。 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34197783

全校音楽~小学校生活最後の音楽発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。