フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 市民クリスマスステージイベントへ出演~榕城小学校児童合唱団 | メイン | 全国エコメッセージ絵画コンクール受賞報告会 »

2019年12月24日 (火曜日)

2学期の最終日~終業式,そして冬休みへ

 2019年12月24日(火曜日)

  12月24日(火),今日が2学期の最終日となりました。終業式では,3名の代表児童が2学期の振り返りと冬休みの計画等を発表しました。

Img_2

Img_1

  1年生代表児童は,持久走大会に向けて,早く学校に行き,走る練習をしたり,お母さんの仕事の終わりにも市営グランドでも頑張って走る練習をして,自分の目標達成に向けて努力したことを発表しました。
  3年生代表児童は,チェンジアップの計算において,初めは3分以内に解けなかった問題も,お母さんに時計を計ってもらって練習しているうちに,だんだん解けるようになり,さらに,時間を縮めるように努力したい気持ちをもっていることをを発表しました。
 5年生代表児童は,宿泊学習において,班長として,一人一人が活動しやすくなるように,みんなの様々な意見をよく聞いたり,まとめたりしながら,リーダーシップを発揮していたことをを発表しました。

Img_3

Img_4

  生徒指導の先生からは,冬休みの生活について話がありました。
  ○ 家族と楽しく過ごしましょう。手伝いもしっかりしましょう。
  ○ 交通ルールを守ります。危険なことはしません。火遊びはしません。
  ○ 9時オフを守ります。ゲームや携帯,タブレットは9時になったら,使いません。
  ○ メディア利用時間を家族で決めましょう。(学習,手伝い,体力つくり等の時間を決めて, 残った時間をメディア利用時間にあてましょう。)
  ○ 早寝早起きをしましょう。 
  ○ 小遣いの使い方を考えましょう。お年玉の使い方を考えましょう。

Img_7

Img_8

   そして,表彰式が行われました。
  県理科研究記録展特選・入選(5年・1年・3年),かわなべ青の俳句大会優良賞(2年),全国エコメッセージ絵画コンクール環境大臣賞(2年),交通安全ポスターコンクール銅賞(6年・1年),未来に残そう青い海図画コンクール優秀賞(1年),県社会科作品コンクール努力賞(6年),市いじめ防止啓発標語コンクール特選(1年~3年)
日本太鼓ジュニアコンクール鹿児島県大会審査員特別賞(鉄砲太鼓隊),ミツバチの一枚画コンクール団体奨励賞(榕城小)等

Img_5
    明日から楽しい冬休みが始まります。全ての子ども達が,けがや事故に遭うことなく元気に過ごし,家庭での大掃除等の手伝い,地域の伝統行事への参加,各家庭でのお正月行事等を体験し,学校に戻ってくることを楽しみにしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34198747

2学期の最終日~終業式,そして冬休みへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿