フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 元気な挨拶と歩いて登校~榕城魂を生かして | メイン | 1年生を迎える会~一緒に笑顔いっぱいの学校にしましょう!~ »

2019年5月 7日 (火曜日)

はじめての全校音楽~令和元年度~

  2019年5月7日(火)

  5月7日火曜日,はじめての全校音楽が行われました。
 まず,これからの全校音楽の取り組み方についての説明がありました。歌を歌うときの4つの留意事項の確認がありました。

Img_1

Img_2

 ① 歌うときの姿勢:肩幅ぐらいに足を開きます。
 ② 手の位置:横に静かに下ろします。
   ③ 目線:まっすぐよりも少し上を見上げて歌います。
   ④ 口の開き方:横がいいですか,縦がいいですか。縦の方がきれいに響きます。

Img_3

Img_4

 次に,4つのことに気をつけながら「春の風」を元気よく歌いました。
 「春の風が かけていくよ。ルルルル・・・・。」
 「小川のせせらぎに・・・・」「おどろう 春だよ。」
 「れんげ たんぽぽ つくしんぼ。あそぼう 春だよ。」

Img_5

Img_6

  10連休後のはじめての全校音楽でしたが,子供たちの元気な歌声が体育館いっぱいに広がりました。入場・退場のときの明るくて,元気な挨拶が印象に残りました。令和元年がスタートしました。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34178140

はじめての全校音楽~令和元年度~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿