フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「百合砂祭り」に出演しました~榕城小学校鉄砲太鼓隊 | メイン | 体力・運動能力調査~進んで体力つくりに取り組む子どもを目指して »

2019年5月13日 (月曜日)

第18回あこう相撲大会~新土俵での大会

   2019年5月12日(日曜日)

   12日(日),多くの保護者や地域の方々にご参集いただき,令和元年度第18回PTA主催「あこう相撲大会」が開催されました。
   1年生から6年生までの44名が参加し,熱戦が繰り広げられました。

Img_0

Img_1_2

   事前に,家族と話し合って自分の「四股名」を決定し,その四股名で呼び出しがありました。「智の海」「牛若丸」「治馬富士」「薩摩剣士颯斗」など大相撲の本場所に負けない四股名もあり,本格的な相撲大会となりました。

Img_2_2

Img_3_2

    対戦は,2年生・4年生・6年生は総当たり戦,1・3・5年生は学年のトーナメント戦で行われ,優勝から3位を決定しました。また,優勝・準優勝・3位を除き,5人勝ち抜き・3人勝ち抜き戦等も行われました。

Img_4_2

Img_5

   土俵際の際どい取組,回しをつかんでの力強い相撲,押されても最後まで頑張り抜いた相撲,倒れても涙を流しながらしっかり挨拶のできた取組など場内から大きな声援が飛び交っていました。

Img_6_2

Img_8

    各学年の優勝~3位,勝ち抜き者には,PTA会長から賞状とメダルが授与されました。
    各学年の優勝は以下のとおりでした。
   1年:薩摩剣士颯斗,2年:梨華の里,3年:章ノ海,4年:慈元爆弾,

   5年:賢剣,6年:弓弦. 

Img_9

Img_10

   次は,5月26日(日)に開催される「市わんぱく相撲大会」に向けて,練習が始まります。わんぱく相撲大会でも元気いっぱいの相撲を期待しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34178726

第18回あこう相撲大会~新土俵での大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿