天使の歌声を広げてきた6年生巣立つ~榕城小学校合唱団解団式
2019年2月28日(木曜日)
2月28日,木曜日,16時45分から音楽室において,榕城小合唱団の解団式が行われました。
まず,最初に在校生の発表が行われ,「世界に一つだけの花」「雨のち晴レルヤ」などきれいな歌声が会場いっぱいに広がりました。その後,6年生から在校生への発表が行われ,「3月9日」「ハナミズキ」の2曲が披露されました。子どもたちや保護者,先生方から大きな拍手が送られました。
榕城小合唱団は,歌の大好きな子どもたちが集まり,市や福祉施設等でのイベントで,きれいな歌声を披露し,地域にも貢献している同好会です。先日は,クリスマスイベントの発表会でも出演し,訪れた人々の心に音楽の美しさをプレゼントをしてくれました。
最後に,在校生から卒業生へメッセージが送られました。
「6年生の皆さん,今までありがとうございました。」「これからも頑張ってください。」
「6年生が,合唱団のみんなを引っ張ってくださって,ありがとうございました。」
「中学校でも,勉強や部活動に頑張ってください。」
卒業生からは,歌詞を入れ替えた歌のプレゼントがありました。
これまでの活動と同時にその場面の心情が思い出され,感動的な最後の解団式になりました。榕城小合唱団で学んだ,協力してきれいな歌声をつくり上げる楽しさを忘れずに,新しい旅立ちに役立ててほしいと思います。
コメント