フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ポルトガル派遣報告会~「ポルトガルは,今,何時頃ですか?」 | メイン | 健康ポスター表彰・ポルトガル派遣報告・読書ボランティア発表~第30回にしのおもて市民フェア »

2019年3月 1日 (金曜日)

天使の歌声を広げてきた6年生巣立つ~榕城小学校合唱団解団式

   2019年2月28日(木曜日)

   2月28日,木曜日,16時45分から音楽室において,榕城小合唱団の解団式が行われました。
 まず,最初に在校生の発表が行われ,「世界に一つだけの花」「雨のち晴レルヤ」などきれいな歌声が会場いっぱいに広がりました。その後,6年生から在校生への発表が行われ,「3月9日」「ハナミズキ」の2曲が披露されました。子どもたちや保護者,先生方から大きな拍手が送られました。

Img_1

Img_2

   榕城小合唱団は,歌の大好きな子どもたちが集まり,市や福祉施設等でのイベントで,きれいな歌声を披露し,地域にも貢献している同好会です。先日は,クリスマスイベントの発表会でも出演し,訪れた人々の心に音楽の美しさをプレゼントをしてくれました。

Img_3

Img_5

    最後に,在校生から卒業生へメッセージが送られました。
 「6年生の皆さん,今までありがとうございました。」「これからも頑張ってください。」
 「6年生が,合唱団のみんなを引っ張ってくださって,ありがとうございました。」
 「中学校でも,勉強や部活動に頑張ってください。」
  卒業生からは,歌詞を入れ替えた歌のプレゼントがありました。

Img_7_2

Img_6_2

   これまでの活動と同時にその場面の心情が思い出され,感動的な最後の解団式になりました。榕城小合唱団で学んだ,協力してきれいな歌声をつくり上げる楽しさを忘れずに,新しい旅立ちに役立ててほしいと思います。

Img_8

Img_9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34171145

天使の歌声を広げてきた6年生巣立つ~榕城小学校合唱団解団式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿