フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ポルトガル訪問を終えて~5年生学年集会 | メイン | 全校音楽~3年生の音楽発表~ »

2019年1月22日 (火曜日)

学校給食週間(1/21~1/25)始まる~給食標語・お礼の手紙の展示

  2019年1月22日(火曜日)

  1月21日(月)~25日(金)は,学校給食週間(鹿児島をまるごと味わう学校給食を含む)となります。この学校給食週間の目的は,学校給食記念日の1月24日を中心とした「学校給食週間」に併せ,県内産の食材を利用した「鹿児島をまるごと味わう学校給食の日」の実施により,学校給食についての理解を深めるとともに,食に関わる人やものに対する感謝の気持ちを養うことにあります。

Img_1_2

Img_2

    正面玄関の廊下には,「学校給食週間」コーナーのカードが掲示されました。
  展示コーナーには,学級毎に作成された給食に携わる人々へのお礼の手紙が書かれています。  「いつもおいしい給食をつくってくださって,ありがとうございます。皆さんのつくった給食を食べると元気が出ます。」

Img_3

Img_4

   また,学級毎に取り組んだ日頃の給食を思い浮かべながら作成した「給食標語」も掲示されています。「感謝して  残さず食べよう  しっかりと」「給食の   スリーカラーを  考えよう」
   お礼の手紙は,給食週間終了後,給食センターへ届ける予定になっています。

Img_5

Img_6

 この他にも,給食委員会による児童集会での発表,学級担任以外の職員との交流給食,学年毎の交流給食,6年生と校長・教頭等との交流給食等も計画されています。交流給食は,風邪・インフルエンザの流行や子どもの体調等を考慮して計画していきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34166990

学校給食週間(1/21~1/25)始まる~給食標語・お礼の手紙の展示を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿