フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 土俵開き~郷土出身力士との取組 | メイン | 人権教室~にこにこ旬間(人権旬間)の取組~ »

2018年12月 3日 (月曜日)

第41回市小・中学校合同音楽祭~4年生がきれいな歌声を発表~

   2018年11月28日(水)

   11月28日水曜日第41回市小・中学校合同音楽祭4年生が出場しました。
 4年生は,後半の部の最初の出場となりました。まず,はじめに「世界が一つになるまで」の斉唱でした。舞台いっぱいに全児童が広がり,手話を取り入れながら,やさしい歌声を会場いっぱいに広げていました

  「世界が一つになるまで,ずっと手をつないでいよう。・・・・夢が本当になるから。」 

Img_1

Img_2

 次に「虹」の合唱・合奏でした。全員合唱の中に,トーンチャイムや鉄琴等の演奏も入りました。トーンチャイムや鉄琴のきれいな音色と歌声が一つになって,すばらしいハーモニーをつくっていました。「虹」の曲のイメージを様々な楽器で,豊かに表現し,見ている人たちを引きつけていました。
 

Img_3

Img_4

  早朝から,保護者方々も多数会場に駆けつけ,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。応援していただきまして,ありがとうございました
 4年生のきれいな歌声を,市小・中合同音楽祭で自信をもって発表することができました。これからの学校生活に生かしてほしいと思います。

Img_5

Img_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34161255

第41回市小・中学校合同音楽祭~4年生がきれいな歌声を発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿