フォトアルバム
Powered by Six Apart

« プログラミング教育に関する出前授業と研修会 | メイン | 読書の秋~おひさまスマイルによる読み聞かせ »

2018年11月 7日 (水曜日)

全校音楽~1年生の音楽発表~

  2018年11月6日(火)

  11月6日火曜日全校音楽において1年生の発表がありました。
 まず,はじめに「きらきら星」の合奏・合唱でした。トライアングルやタンバリンを使って効果音を作りながら,「夕方になってきらきら輝く星がでてきました。」と,元気に曲の紹介をしてくれました。

Img_1

Img_2

    次に「1年生の歌」の合唱でした。手の振りを入れながら,元気よく歌いました。   

   次の曲は「春夏秋冬」の合唱でした。身体をゆっくりと揺らしながら,1年の季節を思い浮かべながら,楽しそうに歌っていました。

Img_3

Img_4

 最後に,他の学年からの感想発表がありました。
 3年生:「きらきら星のタンバリンの演奏がとてもきれいでした。」
 5年生:「1年生の歌声がとてもきれいでした。」
 6年生:「1年生なのに,いろいろな楽器を使ってすごいと思いました。」
 2年生:「歌声がきれいにそろっていてすごいなと思いました。」

Img_6

Img_5

 早朝から,保護者方々も多数来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。応援していただきまして,ありがとうございました。
 1年生のきれいな歌声で,素敵な一日の始まりになりました
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34150874

全校音楽~1年生の音楽発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿