フォトアルバム
Powered by Six Apart

« もっと高くもっと速く~陸上記録会練習 | メイン | 榕城上方29年ぶりの優勝~市制施行60周年記念第56回市民体育祭 »

2018年10月 7日 (日曜日)

幼稚園・子ども園運動会を参観して②

  2018年10月6日(土曜日)

  10月6日土曜日榕城幼稚園,きりすと子ども園の運動会を参観しました。台風25号の接近・通過が心配されましたが,晴天に恵まれ園庭等での大会となりました。
  榕城幼稚園の運動会では,運動会テーマ「ぐりとぐらのチャレンジ大作戦」に沿って,全園児による「かけっこ」や「パラバルーン」,「ぐりとぐらの騎馬戦」等が行われました。特に,「パラバルーン」では,大きなバルーンをつかって,UFOやメリーゴーランド,帽子などを表現し大きな拍手をもらっていました。

Img_1

Img_2


 きりすと子ども園では,運動会テーマ「ぼくの わたしの たからもの」に沿って,野外劇「王さまのたからもの」,「コロコロ・クルクル」,「園児リレー」等が行われました。特に,「王さまのたからもの」では,配役に合ったかぶり物や衣装を着け,物語のストーリーに入り込んで演技を行っていました。2~5歳児の子どもたちの懸命な姿が印象に残りました。

Img_3

Img_4_2 
  来年度の1年生の元気のよい走りや年中生や年少生をリードして活躍する姿がとても印象に残りました。来年4月の入学式を楽しみに待っておきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34146863

幼稚園・子ども園運動会を参観して②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿