榕城上方29年ぶりの優勝~市制施行60周年記念第56回市民体育祭
2018年10月7日(日曜日)
10月7日,日曜日,秋晴れのもと,市制60周年記念第56回市民体育祭が開催されました。台風25号の接近で天候も心配されましたが,絶好の体育祭日和となりました。
市民総参加のもと,スポーツを通して市民相互の親睦と明るく健康な市民生活の創造を目的に開催され,榕城校区の皆さんか一致団結して協力している場面がたくさん見られました。
それぞれの年代の100m走では,これまでの練習の成果を思う存分発揮し,ゴールを目指した力強い走りが見られました。
10人なわとびでは,20~40歳代の男性各2人及び女性6人による団体競技もありました。榕城上方地区は2回目の試技で100回程の記録を出していました。
職域リレーでは,榕城小学校からも出場し,ランドセルと榕城小の旗をバトン替わりにつなぎ,子ども達や保護者・地域の方々から大きな声援が送られていました。
男女混合総合リレーでは,どの地区もこれまで練習してきたバトンパスの成果を発揮し,最後のゴールまで勝負が分からないような場面もあり,見ている人々を感動させてくれた展開となりました。
晴天の下開催することができました第56回市民体育祭。個人種目の100m走や1500m走,団体種目の10人なわとび,輪回し,水ききん,総合リレー等様々な場面で榕城校区の皆さんが一致団結して協力する場面が多く見られ,榕城上方地区がBブロック優勝を果たしました。振り返ってみますと,平成元年以来となり,29年ぶりの優勝となりました。総得点も昨年に比べ,23点向上し,一致協力した姿が見られました。
今大会の結果は,Aブロック優勝:伊関,Bブロック優勝:榕城上方となりました。
今大会を終え,さらに一致協力して取り組む力が増したことだと思います。この力をこれからのスポーツ大会や生活等に生かしていただきたいと思います。
コメント