フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 元気な挨拶と歩いて登校~榕城魂「慎規律」「厳礼儀」を生かして | メイン | グランド整備工事  »

2018年9月14日 (金曜日)

キラリ輝く赤・黄・青組の迫力ある応援~全体練習⑤

  2018年9月14日(金曜日)sun

  9月14日金曜日5校時運動会全体練習がありました。昨日までの雨のため,グランドがぬかるんだ状態でしたので,早朝から教職員・5,6年生児童とともにグランド整備を行い,晴れsunの日2回目の校庭練習となりました。
 今日の練習は児童入場」「児童退場」「応援団エール交換」「色別対抗リレー」の練習になりました。

Img_1

Img_2

   担当の先生から児童入場」「児童退場」実施上の留意事項について話がありました。
 「まず,曲がなったら笛の合図『ピーピッ』で,左足から足踏みを始めます。」
  「トラックを行進後,先頭はポイントで直角に曲がります。」・・・・
  「1・2。」「1・2。」「正面から見て,列がそろっています。とてもきれいですshine。」
  「胸をはって元気よく行進しています。指先まで手がしっかり伸びていますscissors。」

Img_3

Img_4


  
  次に,応援団エール交換の練習がありました。赤組からスタートしました。
 「黄組,青組にエールをおくります。」「次に,青組,赤組にエールをおくります。」
  エール交換後,それぞれの組が迫力ある応援がありました。
  「行け行けゴー」「紅組優勝だ」「三三七拍子」「どかんと一発」「コモンベイビー優勝」
  「行け行けコール」「ヘイヘイコール」等各組の工夫された応援に圧倒annoyされました
    大会本番に向けて,声の出し方や手拍子のそろえ方など優勝への勢いshineを感じましたheart01

Img_6

Img_8

 
 最後に,色別対抗リレーの練習がありました。各学級の代表児童が,これまで練習してきた成果を試していました。リレーゾーンの中で,きれいにバトンパスをしている高学年児童もいました。

Img_9

Img_10

 
 本番の会場でしっかりと練習ができたことが,子どもたちも自信がわいてきたことだと思います。残された1週間の中で,できる限りの準備をして本場に臨みたいと思います。晴れの日が続くことを祈りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34143827

キラリ輝く赤・黄・青組の迫力ある応援~全体練習⑤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿