フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「体育好きを育てる」指導法講座~総合体育センター移動講座in榕城小 | メイン | グランド整備工事始まる~工期は8月31日まで »

2018年8月 1日 (水曜日)

元気な声が戻ってきました~夏休み第1回目の出校日

 2018年8月1日(水曜日)

 8月1日(水),夏休み期間中sun第1回目の出校日。子ども達は,大きな事故やけがもなく元気に登校してきました。友達に早く会いたいのか,いつもよりも登校時刻の早い子どもが多いようでした。静かだった校舎も,子ども達の元気な挨拶の声でとてもにぎやかになっていました。校庭の榕(アコウ)の木も,にこにこしながら見守っているようでしたxmas

Img_1

Img_2
   全校朝会では,学校長から「11日間の夏休みの振り返り」「3つのお願いの確認」の話がありました。「夏休みの振り返り」では,早寝・早起き・朝ご飯やお手伝い,挨拶について,家庭や地域で守られているかの問いかけがありました。また,少年団や鉄砲館のキッズコンシェルジュによる活躍の紹介があり,案内役のどもたちがはきはきとした態度で,わかりやすく説明し,観光客の方々に大変喜ばれていたということでした。 
 7月26日に実施された「第26回浦田遠泳大会」の様子,子ども達の目標達成の仕方,これからの学校生活への生かし方についての紹介がありました。

Img_5 Img_3 

  最後に,「第26回浦田遠泳大会」に出場した37名の紹介があり,代表者4名の感想発表が行われました。代表者の感想を紹介します。
 6年:「立ち泳ぎがはじめは20秒ぐらいしかできず,厳しい練習をして,4分以上できるようになりました仲間と共に完泳できたことがうれしかったですannoy努力することの大切さを学びましたheart01。」
  5年:「足をつかずに最後まで泳いだことをがんばりました。イラがいて,とても痛くて,途中でやめようと思っていたけれども,応援してもらって最後まで泳げましたannoy。」

 Img_4


 明日からまた残りの楽しい夏休みが始まります。全ての子ども達が,けがや事故に遭うことなく元気に過ごし学校では中々体験できないことに挑戦し,一回りたくましくなって学校に戻ってくることを楽しみにしています。

Img_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34138327

元気な声が戻ってきました~夏休み第1回目の出校日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿