フォトアルバム
Powered by Six Apart

« グランド整備工事始まる~工期は8月31日まで | メイン | グランド整備工事進む~工期は8月31日まで~ »

2018年8月 9日 (木曜日)

暑さに負けずに育つ草花たち~「あいさつと花と読書」の榕城小

 2018年8月9日(木曜日)

   8月9日(木),校庭にある草花の様を見てみましょう。
   各学年の花壇の花も暑さsunに負けずに大きく育っています
 6年生の花壇には,ヒマワリ大きな花をつけています。花が太陽sunの方向に向かって笑っているようでした。一つ一つの花には,個性があって表情に違いがあるようです。

Img_1

Img_2

 職員室の前には,マリーゴールドニチニチソウがきれいな花をつけています。
 校長室の前には,サルビアが真っ赤な花をつけています。緑色の葉が土台となって花が一層鮮やかに見えます。

Img_3

Img_4

    

 体育館の前には,プランターにきれいに植えられたニチニチソウが花をつけています。
 暑い日が続いていますが,草花の様子をみていると,heart01が和みます訪れるお客様や出校日に戻ってくる子ども達もきっと,気持ちよく学校に入校するのだろうと思います

Img_6

Img_7

 

 夏休み期間中は,日直の職員や技師さんたちが中心となって草花の世話をしてもらっています。草花への水かけや除草,花の摘み取り,花壇の中耕などをしてもらい,草花たちも元気よく育っています

Img_12

Img_13

 草花たちも2学期の始業式に向けて暑さsunに負けずに,大きく生長しています。子ども達の登校する日を草花たちも心待ちにしています

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34139325

暑さに負けずに育つ草花たち~「あいさつと花と読書」の榕城小を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。