フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 12月音楽集会 ~6年生 | メイン | 新年 あけましておめでとうございます »

2017年12月25日 (月曜日)

冬休みに入りました。

たくさんの行事,教科等の学習に頑張った2学期が終わり,子ども達は冬休みに入りました。

12月22日(金)には,2学期の終業式を行いました。

終業式では,1年生・3年生・5年生の代表が2学期の思い出や冬休み取り組みたいことなどを発表しました。

Image1 1年生… 「運動会や持久走大会でがんばりました。でも,思うような結果が出せず,とても悔しいでした。体育の学習で,鉄棒の前回りの練習をがんばりました。友達もがんばっていて,すごいなと思いました。冬休みは,お風呂そうじや家で飼っているヤギのお世話にも頑張ります。」

Image2 3年生… 「2学期は,算数の学習でコンパスを上手に使えるよう,何回も練習しました。また,1日3回必ず歯磨きをしました。そして,仕上げ磨きをしてもらいました。冬休みは,漢字検定に向けて練習を頑張ります。」

Image3 6年生… 「引っ込み思案な私を変えたいという思いで,運動会の応援団に入りました。応援団の練習はきつかったけれど,大きな声を出すことが私を成長させてくれました。このことを生かして,3学期も人前で積極的に発表するようにしたいと思います。」

子ども達一人一人にとって,自分の成長を実感できた2学期でした。

冬休みは,学校・家庭・地域のきまりをしっかり守り,安全に楽しく過ごしてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34099123

冬休みに入りました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。